ピッカーパレットは2.5Dで描く際の情報の取り方や、取得した情報をについて設定します。
目次
Source
- Active
- ON: 色、マテリアル、方向、深度の情報を選択レイヤーからのみ選択
- 選択していないレイヤーは無視
- ON: 色、マテリアル、方向、深度の情報を選択レイヤーからのみ選択
- Other
- ON: 色、マテリアル、方向、深度の情報を選択していないレイヤーからのみ選択
- 選択レイヤーは無視
- ON: 色、マテリアル、方向、深度の情報を選択していないレイヤーからのみ選択
- All
- ON: 色、マテリアル、方向、深度の情報を全てのレイヤーから選択
- Dynamic
- OFF:キャンバスから得た一定の情報で描く
- ON: キャンバスの情報と、ストロークの情報で描く
Orientation
- Selected Orientation
- 描画するストロークやオブジェクトの方向を設定
- 描画するストロークやオブジェクトの方向を設定
- Once Ori(Mouse Down Orientation)
- 下向きに設定
- Cont Ori
- キャンバスの情報を読み取り、描画する
- キャンバスの情報を読み取り、描画する
Depth
- Z
- ストロークやオブジェクトの深さ
- ストロークやオブジェクトの深さ
- Once Z
- 最初にクリックしたキャンバスの深さで、次のブラシストロークも適用する? 試しましたがよくわかりませんでした。
- Cont Z
- ストロークやオブジェクトを追加しても随時その深さを取得する(どんどん上書きして描画できる)
- Closest Z
- 一番近いポイントを取得して描画
- Farthest Z
- 一番遠いポイントを取得して描画
Color
- Selected Color
- 描画するストロークやオフジェクトの色
- 色は[Current Color]で選択、もしくは[Selected Color]からドラッグ&ドロップ
- 描画するストロークやオフジェクトの色
- Once Col
- 最初にクリックしたキャンバスの色を選択? 試しましたがよくわかりませんでした。
- Cont Col
- キャンバス上の色を取得
Material
- Selected Material
- 描画するストロークやオフジェクトのマテリアル
- 色は[Current Material]で選択、もしくは[Selected Material]からドラッグ&ドロップ
- 描画するストロークやオフジェクトのマテリアル
- Once Mat
- 最初にクリックしたキャンバスのマテリアルを選択? 試しましたがよくわかりませんでした。
- Cont Mat(Continuous Material)
- キャンバス上のマテリアルを取得